【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「死ぬまでにしたい10のこと」
過去の鑑賞作を掲載してます。

「秘密を守る」「決めたことを実行する」これって、なかなか守れないもんですよね。

「秘密を守る」
これは良いこと、例えば宝くじ当たるとか、馬券が当たるとか、隠せそうにないなぁ。顔がにやける(^^; 悪いこと、病気や仕事の失敗、彼女にふられるとか、これも一人で抱えるのは辛い。じゃあ、他人のことは、私は結構口堅い方やとは思うけど、人の噂ほど尾ひれがつくもんはない。

「決めたことを実行する」
言ったり、書いたりするのは誰でもできるけど、実行するのは難しい。特に自分がやったことがない事を続けていくのがどれだけ大変か、ダイエット、禁煙しかり。

それが23歳で余命2ヶ月と言われたらどうだろうか?
想像したくない!けど「秘密を守る」は間違いなく無理やろう、同情して欲しいもん。「決めたことを実行する」は何かしないと、くよくよするだけで死んでまうよな、後悔だけ残して死ぬのは嫌だぁ~

【ネタバレです】
a0031718_0295785.jpg

アン(サラ・ポーリー)が10のやりたいことをクリアしていく姿がけなげ。他の男と寝たりしても許せるような気がする。他人のヨメさんだからだけど(^^;

最後まで秘密にして明るく振舞ったアン、特にテープに家族へのメッセージを残すシーンはグッときます。でもこれはファンタジーやなぁ、あそこまで冷静にできるのは今の私には信じられません。

2003年11月6日(木)シネマ・アイリス
死ぬまでにしたい10のこと@映画生活
[PR]
by borderline-kanu | 2006-08-07 18:53 | 映画レビュー
<< U-21 「中国vs日本」 2... 逃亡中につき >>