【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
U-21 「中国vs日本」 2006.08.07.
U-19組が中心と言えども、新しい選手も多く入り、わずかな練習だけでの中国戦。中国代表はA代表経験者が多くいるし、アウェーと考えれば、オリンピックへ向け上出来なスタートをきれたと思います。

仕事しながらのTV観戦だったので、選手個々の動きまで、しっかり見れてないのですが、体格で優る中国相手に怯むことなく、ボールを奪いに行けたのは良かった。戦う姿勢がみれた試合でしたね。そして0点に抑えたことも大きい!

反町監督がA代表のコーチも務めるということで、ジーコ時代のようなこと(戦術もシステムもバラバラ)がないだろう。これは選手にとっても実績を出せば、A代表につながるとやる気になれる環境は、絶対にプラスになるはず。

A3があったことで選ばれなかった家長も名古屋の本田に勝たないとスタメンはなさそうだし、いいライバルができて良かったと言っておこう(^^; 

U-21中国 0-2 U-21日本
[PR]
by borderline-kanu | 2006-08-08 00:39 | サッカー
<< 「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」 「死ぬまでにしたい10のこと」 >>