人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「サンダーパンツ!」
過去の鑑賞作を掲載してます。
何気に2003年に35本見た中でのNO.1作品です。

見ただけで、フフッと笑ってしまう題名、「!」がまた良い。サンダーもパンツも意味わかるけど、サンダーパンツになると? ドラえもんのポケットから出てきそうな名前じゃねーか(^^;

「おなら」というテーマでここまで話を膨らまして、笑えて泣ける映画はない、ツボにはまって最初から最後まで大爆笑でした。主人公は少年たちなので、子供向きと思われるかもしれませんが、大人も十分楽しめますよ。

生まれた時から人並みはずれたおならを持っていて、おならの勢いでお腹から出てくるというパトリック(ブルース・クック)。おならのせいで家庭崩壊し父親は家を出て行き、学校にいってもいじめられる。意外とシリアスな展開やけど笑わせます。

唯一の友達は鼻の効かない天才少年アレックス(ルパート・グリント)。
アレックスの発明したサンダーパンツがパトリックの人生を変え、子供の頃からの宇宙飛行士になりたいという夢が叶う?!

無理に笑わそうというあざとさがないのが好き。最後は「短所は長所に変えられるんだ!」というパトリックの言葉もホロッときて、かなり楽しめました。

悩みがあるときには、これ見て笑い飛ばして下さい!

2003年11月7日(金)シネ・アミューズ・ウエスト
サンダーパンツ!@映画生活
by borderline-kanu | 2006-08-12 11:02 | 映画レビュー
<< 「ユナイテッド93」 「日本vsトリニダード・トバゴ... >>