人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「天使にラブソングを・・・」
過去の鑑賞作を掲載してます。

ウーピー・ゴールドバーグの人気を不動の物にしたミュージック・コメディ。とある殺人現場を目撃したために、組織に命を狙われるようになった売れないクラブ歌手が、裁判の日まで修道院でかくまわれるハメに。しかし、元々下町で下品に育った彼女がそんなに神聖にできるはずもなく、やがて、聖歌隊をゴスペル風に改造し……。  Yahoo!ムービーより

中学生の時、劇場で鑑賞し、歌の力の素晴らしさに感動した作品です。
映画観て買った唯一のサントラなんだよなぁ(^^;

久しぶりに観てみると聖歌隊に入るまでが意外にダラダラしている。これは後半が盛り上がるのが判っていて待ち遠しいから余計そう思えるんだろうなって思いました。個人的には上手くなっていく過程をもっと、じっくり見せて欲しかった。

ウーピー・ゴールドバーグの魅力満載の映画ですが、彼女ひとりで突っ走るんじゃなくて、聖歌隊のメンバーも個性的で良い味だしてるよね。私は音痴だけど、あの中で一緒に歌いたいなぁと思わすぐらい心地よい雰囲気にさせてくれるし、元気を一杯もらえます。

2003年11月25日(火) DVD
by borderline-kanu | 2006-08-26 00:36 | 映画レビュー
<< 「天使にラブソングを2」 「ブレイブ ストーリー」 >>