【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「天使にラブソングを2」
過去の鑑賞作を掲載してます。

ウーピー・ゴールドバーグ主演で大ヒットしたミュージカル・コメディ「天使にラブ・ソングを…」の続編。セント・キャスリン修道院のシスターたちは、社会奉仕先の高校でワルガキ相手にお手上げ状態。そこで、今やラスベガスの二流スターとして忙しいデロリスに懇願。そこは彼女の母校であり修道院長の頼みとあれば断れず、音楽担当として着任してみると、予想以上の悪童たち。何とか学校を楽しくしようとデロリスは聖歌隊の結成を提案する……。  Yahoo!ムービーより

この作品はパート2にもかかわらず、前作よりおもしろい!
前作の良い部分をそのまま踏襲しながら、パワーアップできてるからだと思う。観てる方も「あぁ、きたきた!」とお約束ギャグにも笑える。それだけでなくまた歌も素晴らしい!だからこのシリーズは1本で完結してるけど、前作を観た後にこちらを観る事をお勧めします。

院長先生がより魅力的になりました。
デロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)を学校の先生に巻き込むシーンやラストの理事長をなにげなく他の学校へ追放するシーンなど、普通の顔して悪知恵が働くというか、機転がきくとこなど、大好きです。

コンクールの場面も圧巻。
あんな聖歌隊のコンクールがあるなら見てみたいもん。
ゴスペルあり、ラップあり、バラードありの迫力満点のステージ!
気持ちを盛り上げるには、これを観るしかないというぐらい元気になれる作品です。

2003年11月25日(火) DVD
[PR]
by borderline-kanu | 2006-08-26 00:37 | 映画レビュー
<< 「WATARIDORI」 「天使にラブソングを・・・」 >>