【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「WATARIDORI」
過去の鑑賞作を掲載してます。

まさにヒーリングシネマ。野鳥の王国というかんじです。
渡り鳥が越冬のために何千キロという長旅をすることは、知識としては知っていても、実際の生態は分からないので興味深く見れました。

監督、製作はジャック・ペラン。『ニュー・シネマ・パラダイス』のお父さん役の人。野鳥が生まれた時から一緒に過ごして馴らしたとのこと。だから人間を親と思ってるそうです。これは、「渡り鳥の生態を追えば映画として受けるぞ。」といった様な安易な企画ではとてもできなかったと思うし、製作者側の心意気を感じます。

この作品はどうしても劇場で観たかった。
面白そうだと思ってたけど、DVDを家で見てたら2時間近くも集中できる自信がないからね(^^;、見終わって劇場で見て正解やったと思いました。

2003年7月21日(月) シネマ・アイリス
[PR]
by borderline-kanu | 2006-08-28 00:41 | 映画レビュー
<< 「UDON」 「天使にラブソングを2」 >>