【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「イエメンvs日本」 2006.09.06.
オシムジャパン、我那覇のロスタイム弾で辛勝

試練の西アジア遠征2戦目。
酷暑のサウジから標高2300mの高地のイエメンへ。チームとして試行錯誤する中、環境の変化とも戦わないといけない、この試合。二川がスタメンというニュースもありましたが、実際には、駒野に変わって、羽生がスタメン。う~ん、ちょっと残念。

空気が薄く、スタミナ面が心配なので、なんとか前半に勝負決めておきたい。1点でも取れば、多分失点することはないだろう。逆に前半に点を取れないと相当厳しくなると戦前は思ってましたが、その通りの展開になってしまいました・・・

3トップ、そしてトゥーリオを上げて、パワープレーにするのは悪くないが、前の4人とその後ろが、思いっきり間延びしてました。ロングボールを放り込むまでは良くても、セカンドボールが奪えないパターンが多かった。それでもロスタイムになんとか得点入れたので、ホッとしました。

後半、遠藤が真ん中からドリブルで上がっていき、パス交換からシュートを打ったのは、決定的だった。そこで決めてもらいたかったよ。それと、最後の交代、梅崎ですか(^^; 二川じゃないの~

なんとか格好だけはつけましたね。
それでもFWの得点力不足は、深刻。ここは播戸はいかがでしょう。

イエメン 0-1 日本
[PR]
by borderline-kanu | 2006-09-06 23:34 | サッカー
<< 「スーパーマン・リターンズ」 「サウジアラビアvs日本」 2... >>