人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「ル・ブレ」
過去の鑑賞作を掲載してます。

大物ギャングのモルテスは7年の刑務所暮らし。お調子者の看守レジオともすっかり親しい仲。出所間近のある日、レジオに頼んで買っていた宝くじが、なんと1500万ユーロの大当たり。しかし、モルテスが大喜びしたのも束の間、レジオの妻ポーリーヌがその当たりクジを持ったまま、仕事でアフリカへ行ってしまっていた。モルテスは当たりクジを奪い返そうと脱獄し、更に警察を振り切りレジオを連れてアフリカへ旅立つ。だが、警察、モルテスの敵、鉄の歯の男、殺し屋、盗賊までもが彼らの後を追ってくる。ノンストップの当たりクジ争奪レースが始まった。 Yahoo!ムービーより


カーアクション映画と思ってたんやけど、コメディでした。
最初シーンはシリアスな雰囲気で始まって、期待できるなと思い、カーチェイスからの観覧車大回転で、「おおっ!」と思ったけど、そこまで、終了。ラリーに参加していよいよカーアクション本番かと思ったら、グタグタでしたね。

笑えるシーンもあったけど、全体的には乗り切れませんでした。

ただ1つポイント高いのは、なんとニコラ・アネルカ(元フランス代表)が出演してたこと!これを書きたいだけで、感想載せたようなものです(^^;
サッカーボール蹴って犯人捕まえるという離れ業!最初は、なんか見たことある顔やなと思ってたら、エンドロールで「ニコラ、メルシー!」とあり、思わず巻き戻して見直したら、やっぱり彼でした(^^)

アネルカと観覧車は見所です。

2003年11月12日(水) ビデオ
by borderline-kanu | 2006-09-19 00:13 | 映画レビュー
<< 霧深い伊吹山で運のなさを嘆く 「マッチポイント」 >>