【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
OSシネマズミント神戸
10月4日にオープンしたばかりの三宮駅前のミント神戸へ。
目的は、もちろん映画! 「父親たちの星条旗」鑑賞してきました。

JR三ノ宮駅から繋がっていて2階から入るのですが、初回が9:40、ビル自体がオープンしてなくて、開いてませんでした。結局1階に降りて、北側の入口からエレベーターで上がるというのを警備員に聞きました。看板あったかもしれないけど、見つけられず、他の人もあっちへ行ったり、こっちへ行ったりで、ちょっと不親切です。

劇場は8スクリーンある割には、チケットカウンターがこじんまりしていて、椅子の数も少なめ。ですが、大きな窓から駅前の街並みが一望できるのは、開放的でGOOD!
今まで三宮にはシネコンがなく、立地も最高なので、土日は相当混むと思います。(私は朝一番だったので、マシでした。)

座席はゆったりしてるのはいいけど、素材が安っぽい(^^;
よく使ってる「伊丹TOHOプレックス」や「梅田ブルク7」なんかと比べると、座り心地はイマイチ。それも映画始まると、気にはならないんですけど。

同じ日に「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」が封切上映でした。
どちらの方が大きいスクリーンかなと確認したら、「木更津~」の方が100席も多かったんです。いくら人気あるからといっても、前作はミニシアターでやってたぐらいだから、そんなに大きなところだと、ガラガラじゃないのと思っていたら、先週の全国ランキング、「木更津~」が1位でした(^^; 

上映作品は伊丹とあまり変わらないようなので、どれぐらい使うか判らないけど、OSの株主券を親から貰えるので、これからもちょくちょくとお世話になりそうです。
[PR]
by borderline-kanu | 2006-11-03 21:13 | 映画その他
<< 「父親たちの星条旗」 「サンキュー・スモーキング」 >>