人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アジアユース 「日本vsサウジアラビア」
日本、サウジ降す 準決勝へ
サウジに追いつかれるも、終了間際に決勝点!
U-19日本代表、来年のU-20ワールドカップ出場決定!!

今までワールドユースと言っていたのが、年齢限定のワールドカップになりました。U-17も含めて、男子は3つのワールドカップに。なんだかワールドカップの安売り状態やな(^^;

U-19はここ最近ずっと世界大会に出ているので、出場はノルマだと思ってたので、安心しました。今は19歳でも4年後は23歳。この世代が1人でも多くフル代表に入るかで、チームも活性化すると思うので、この後の準決勝、決勝、そして来年も大注目です。

アジアユースは放送がないので、結果はネットで、試合ぶりはニュースでしか確認できないのは残念。そろそろテレビ朝日、地上波で何とかしてくれ。スタメンFW2人は決定力があり、梅崎、福元のトリニータ組がチームを引っ張ってます。それにミドルシュートも多いみたいですね。

残念なのはガンバの安田理大が選ばれなかったこと。
もちろん身内びいきですが(^^;
アジアユースまでは切り札的存在だったので、彼は落ちることはないと思ってたんですよね。でも、Jリーグでの出場機会がない分、他の選手と差が出てしまったかもしれません。同じポジションに梅崎いるしな・・・ でも来年のワールドカップは、これからの活躍しだいで十分チャンスがあるし、これをバネに頑張ってもらいたいです。安田選手、イメージは家長に近いです。

ちなみにU-16日本代表は、AFC U-16選手権優勝して、U-17ワールドカップの出場を決めてます!
by borderline-kanu | 2006-11-06 23:09 | サッカー
<< 「マーダーボール」 「トンマッコルへようこそ」 >>