【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
東京ディズニーランド 
【1日目 旅程】 11月23日(木)
7:15伊丹発→羽田経由→ディズニーランド(10:00~22:00)
→23:25ホテル着  

とにかくハードなスケジュールだったので、前日はしっかり眠ろうと思ってました。11時にはベッドに入ったものの、遠足前の小学生のように眠れず、3時頃から本を読んだりして、結局、睡眠時間は4時間半。前途多難なスタート(^^;

10時に着いたら、もうどこ見ても人、人、人。祝日だし、覚悟はしてたけど、まっすぐ歩くことは無理でした。それでもファストパス(あらかじめ指定された時間に戻ってくれば、優先的に乗れるシステム。ただし、1度発券すると、一定時間は次のパスは発券できない。)をうまく利用しながら回れたので、60分以上待つことはなかったですね。これは、私が昔、ディズニーランドへ行った頃にはなかったから、嬉しかったです。混んでいても、並ぶ時間を減らすことができて、どういう風に回るかを考えるのも、パズルというかゲーム感覚で意外と楽しいですよ。

スペースマウンテンとジャングルクルーズがメンテナンス中で運転してなかったのは残念でした。しかも、ずっと曇ってた空が6時過ぎから遂に雨に変わって、エレクトリカルパレードが中止と、順調とは言えなかったですが、12時間滞在したので、見たい所は網羅できたと思います。

ヨメさんは、函館にずっといたので、遊園地慣れしてないんです。『ビックサンダーマウンテン』乗る前は、「こういうの大丈夫。」と言ってるんだけど、いざ乗ると叫びまくり(^^; それが面白くて、2倍得した気分なれましたよ。

『ビーバーブラザーズのカヌー探検』
カヌーは北海道にいるときに乗りたかったんだけど、都合つかなかったから、ここで体験できたのは良かった。水面と同じ高さに座るのは視界が新鮮でしたよ。ヨメさんはオールの持ち方がなかなか、わからず、「こうやるの?」と聞くたびに間違ってるのが面白かったです。

『バズ・ライトヤーのアストロブラスター』
銃で敵を倒していくアトラクション。命中するとポイントが加算されるんだけど、最後のほうになってコツをつかみかけてきたから、もう一度チャレンジしたかった。得点は私が52000点、ヨメさん4600点。

『ホーンテッドマンション』
今回の目玉の一つ。ホリデーナイトメアと称して、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の主人公ジャックが、このアトラクションをジャック。しっかり中もナイトメアしていて面白かったですよ。

『スプラッシュ・マウンテン』
これもヨメさんずっと叫けんでました。前に乗る小学生の女の子が不審そうな目で何度も振り返ってました(^^; 雨の中で搭乗、びしょ濡れになりました。

『白雪姫と七人の小人』
閉園直前に並ばなくてもいいからと最後に乗りました。これが意外と面白い(^^;
ライドのスピードが妙に速くて、見せるシーンがずれてるんですよ。最後は前に追いついちゃって、待つ間が長かったりで、2人ともツボにはまって笑ってました。

クリスマスムードに染まったディズニーランドは本当に夢の国でした(^^)

→翌日、東京ディズニーシーはこちら
[PR]
by borderline-kanu | 2006-11-27 13:14 |
<< 東京ディズニーシー 東京ディズニーリゾート >>