【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
有馬記念&M-1グランプリ2006
今日は1年で一番楽しみにしてるTV番組、M-1の決勝日。
1週間前から、『6時半までに夕ご飯済まして、TV見るよ!』とヨメさんに宣言してました(^^;

午後一番から、予約してたクリスマスケーキを取りに行きつつ、夕ご飯の材料を買いに出て、2時半には帰宅。有馬記念に備えました。

一般ニュースでもディープ・インパクト引退が報じられていて、有終の美で終わるのが規定路線のようで面白くなかったんですよ。アンチ・ディープの私は粗探しをするものの、やはり3着を外すことは考えられなくて、ディープとデルタブルースの2頭軸の3連複で勝負。しかし、デルタが直線半ばで力尽きた。結局、ディープインパクト出走レースで1回も勝てなかったよ・・・
ちなみにヨメさんは、ポップロックとの馬連持ってて、当てちゃいました(^^;

3~4コーナーでグングンと馬群の外を涼しい顔で上がっていくディープインパクトは、これが引退する馬かと思わせるほど、力の差を見せ付けましたね。強いと思ったのは、ダイワメジャー。距離不安がありながら、ドリームパスポートの追撃を振り切っての3着はさすがです。

今年の2歳からサンデーサイレンスの子供がいなくなり、サンデー最後の大物ディープインパクトが引退と、区切りの年になりそうです。来年のクラッシックは群雄割拠で面白くなるんじゃないでしょうか。

馬券の方は阪神最終で単複、馬連勝ちで気持ち良く、終われたので良しとします。年末までに年間馬券収支をアップするつもり。

M-1は、応援してたチュートリアルが優勝!
徳井のハイテンションボケは目が逝ってて怖いのだけど、普通の人の福田がそれに合わせてテンション上がっていく2人の漫才は抜群に面白かったです。麒麟と笑い飯は審査員も観客も慣れてきたから、来年はネタのパターンを変えてこないと万年候補で終わりそうな気がします。

1月4日にNGKのチケット取ってるんですが、チュートリアルと笑い飯、出る予定なので、楽しみ(^^)
[PR]
by borderline-kanu | 2006-12-24 23:22 | 雑記
<< 天皇杯準決勝 「ガンバ大阪vs... 「硫黄島からの手紙」 >>