【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いたずらメール
携帯はドコモを使っているんですが、いたずらメールというのには、今まであまり縁が無かったんですよね。3週間ぐらい前に久しぶりにある友人と携帯で話した後から、1日20本前後のいたずらメールがⅰモード経由で来るようになりました。

その友人とは何の関係もないんでしょうが、あたるところが無いんでm(_ _)m

調べてみるとⅰモードからのメールというのは、100件以上の大量発信というのは、101件目からはドコモが自動的に削除にしてくれてるらしいんです。ということは、1日20本のメール(アドレスはみんな違う)は全部100件以内ってことなんですよ。

1週間ぐらいは我慢したんだけど、いい加減うっとおしくなって、アドレス変更も考えたけど、気に入っていたので、アドレス指定受信というのに変更しました。

これが結構めんどくさい。まず指定するアドレスを書き出してから、設定画面で打ち込まないといけないんです。17件ほどあったのですが、途中でイヤになって6件で止めしまいました(^^;友達なくすなぁ。それでも、しばらく受信拒否すれば、相手も送ってこなくなるだろうという読みもあったんですけどね。

指定受信にしてる間、6件の指定している人のうち、2人からメール届かないと連絡が来た。よく調べると私の打ち間違い、何やってるねんってかんじです(^^;メールが長すぎるのが悪い!とまた責任転嫁。

6件以外の人からも問い合わせがあったので、昨日思い切って解除してみました。解除して12時間以上立つけれど、いたずらメール来ないので大成功!これで友達減らさずに済みそうです。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-07-01 01:33 | 雑記
<< その顔見ているだけでムカツク! ユーロ2004 >>