【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
引越し貧乏
エアコンだけでなく、(前回記事参照)、6年前に購入したノートPCも遂に起動できなくなってしまいました。

実はセーフモードでは立ち上がるので、初期化しようとも思ったのですが、データは全部バックアップしていたんで、思い切って買いました。というのも、OSはXPが欲しくて、早くしないと買えなくなるんじゃないかという不安もあったから。

ビスタだとやっぱりホームベーシックよりプレミアムが欲しいけど、メモリを食う分、パソコンのスペックが上がって、値段も高くなってしまう。それなら、サポートも多分延びるであろう(2014年までという記事が出ていたけど、確定はしていない。)ことも考えれば、使い勝手が分かっていて、安価で買えるXPの方がいいだろうと思ってました。

OSはXP、メモリ1GB、HDD40GBのノートPCをギリギリ7万円台で買いました。ネットとデジカメ写真の整理・編集、年賀状ぐらいしか使ってないんで、今のところ十分です。やっと環境が整ったので、前のをリカバリしようと説明書読んでたら、リカバリ用のCDが付いてなくて、CD-Rに自分で書き出さないといけないらしい。これで面倒になって、ほったらかしてます・・・


引越しすると、部屋に合わせて、細々したものを買わないといけない。
伊丹の部屋より、広さは大きいのだけど、収納場所が少ないので、整理棚を2つと、クローゼットの代わりにハンガーをかけるバー、食器棚、自転車2台などなど。エアコンとパソコンに加え、ヨメさんの誕生日や盆の1泊旅行も重なって、カードの支払いが軽く1ヶ月の給料をオーバー!

最近はマイルを貯めるため、カードを切れるときはなるべく使ってるのもあるんですが、正直痛い・・・
[PR]
by borderline-kanu | 2007-08-18 00:02 | 雑記
<< 「プレステージ」 エアコン受難 >>