【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
瀬戸大橋とこんぴらさん 2日目
【2日目 旅程】 8月15日(水)
琴平→こんぴらさん→観音寺→高松

宿を取ったのが、4日前というほど慌しく決めた旅行でした。
お盆ということもあって、高松近郊で泊まれればどこでもいいやという感じで、空いていたのが琴平だったんですよ。琴平と言えば「こんぴらさん」なんですが、とにかく暑いし、無理して長い階段登る気は全く無かったんです。でも、いざ旅館に着いて、明日どこ行こうか?と話してると、「やっぱり行かないともったいないよな。」ということになりました(^^;
a0031718_235428100.jpg

とにかく暑くなる前に登ろうと8時半頃には出発して、途中でウチワ買ったりしながら、のんびり登って、40分ほどで御本宮に到着。ここまでで700段弱。本当は一番上の奥社まで行くべきなんだろうけど、そこまでだと1368段というのを聞いて、ドクターストップ(^^; まだ午前中でも暑さは半端じゃなかったし、汗止まらなかったんで、悔いはありませんわ。
a0031718_23544535.jpg

観音寺ちかくにある琴弾公園。ここは、砂に描かれた巨大な寛永通宝が有名。写真で見た事あったけど、実際に見ると結構感動(^^)
a0031718_2355223.jpg

[PR]
by borderline-kanu | 2007-09-04 23:55 |
<< 「造形集団海洋堂の軌跡」 瀬戸大橋とこんぴらさん >>