【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
有名人みっけ
a0031718_03233.jpgたまには社会派ネタです(^^;

北海道に住んで2年になりますが、この方に縁もゆかりも恩も義理もございません。
まだ選挙出るつもりなんですねぇ。そんなに儲かるのか国会議員。

反乱って、まあ、悪役らしいね。
松山千春もわざわざコメント載せてるよ、毒を喰わらば皿までの心境じゃないですか(^^;


私は全国を渡り歩いてる割には、選挙はほぼ投票してきました。
選挙権、せっかく持ってるなら使わないと損と思う貧乏性なもので(^^;
本日も競馬行く前にしっかり投票してきますよ。

選挙のたびに思うのですが、ネット投票できないもんですかね?
技術的には大丈夫だろうし、セキュリティ問題ぐらいじゃないですか。
ついでに、投票しない人は地方税5%UPとか罰則つけてみては。

そうすると投票率90%以上にはなるでしょう。
投票率上がると政府(自民党)やばいから、しないかな。

新聞やテレビ局がやってる調査アンケートなんかもかなり
選挙に反映してくるし、国会議員も緊張感ある方が
いい仕事できるますよ。それに口だけの人は落とされるだろうから。

ちょっとは国民の為の政治に近づくような気がします。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-07-11 00:32 | 雑記
<< 1人暮らしの焼きそばの食べ方 スロバキア戦 >>