人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my favorite cinema (随時更新)
まだ見ぬ名作、傑作は多々あるはずですが、
今まで見てきた中でのお気に入りを紹介します!

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 1985年
 中学生の時に見て、映画って凄いと思った作品。
 デロリアンに乗りた~い!

「スティング」 1973年
 すっかり騙されました。 こんなに痛快な作品はないです!
 
「ショーシャンクの空に」 1994年
 ラストの解放感が最高です!

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」 1998年 
 あのスピード感がたまりません!

「十二人の怒れる男」 1957年
 裁判映画の傑作、「12人の優しい日本人」とあわせて見たい。

「猟奇的な彼女」 2001年
 恋がしたくなる映画!

「シティ・オブ・ゴッド」 2002年
 衝撃作。逞しく生きる、神の街の住人が魅力的!

「グッバイ・レーニン!」 2003年
 ベルリンの壁崩壊で起こる悲喜劇、ドイツ人だからこそ作れた名作!

「オールド・ボーイ」 2003年
 よ~く考えよう♪ 胸に手を当てて、今までに自分がしてきた事を。

「インファナル・アフェア」シリーズ
 無間道終わらず!1作では評価できない良さがシリーズ通して見ると判る。

 
上映時期に関わらず、私がが鑑賞した順に掲載しております。
by borderline-kanu | 2004-07-12 00:09 | 映画その他
<< 北海道の選挙結果 「グッバイ・レーニン!」 >>