まだ見ぬ名作、傑作は多々あるはずですが、
今まで見てきた中でのお気に入りを紹介します!
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 1985年
中学生の時に見て、映画って凄いと思った作品。
デロリアンに乗りた~い!
「スティング」 1973年
すっかり騙されました。 こんなに痛快な作品はないです!
「ショーシャンクの空に」 1994年
ラストの解放感が最高です!
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」 1998年
あのスピード感がたまりません!
「十二人の怒れる男」 1957年
裁判映画の傑作、「12人の優しい日本人」とあわせて見たい。
「猟奇的な彼女」 2001年
恋がしたくなる映画!
「シティ・オブ・ゴッド」 2002年
衝撃作。逞しく生きる、神の街の住人が魅力的!
「グッバイ・レーニン!」 2003年
ベルリンの壁崩壊で起こる悲喜劇、ドイツ人だからこそ作れた名作!
「オールド・ボーイ」 2003年
よ~く考えよう♪ 胸に手を当てて、今までに自分がしてきた事を。
「インファナル・アフェア」シリーズ
無間道終わらず!1作では評価できない良さがシリーズ通して見ると判る。
上映時期に関わらず、私がが鑑賞した順に掲載しております。