高松に来てから、劇場で映画を観ることは減った分、TUTAYAのお世話になってます。全部レビュー書きたいところだけど、既に忘れかけてるのもあるような(^^; まぁ、足跡だけでも、鑑賞順に一言メモ書いときます。
「十二人の優しい日本人」 何度観ても◎ 豊川悦司若い!
「プルートで朝食を」 この系統ダメでした。
「マインド・ゲーム」 吉本芸人バンザイ!
「千年女優」 「パプリカ」と同じパターンやん。
「40歳の童貞男」 下品じゃなくて面白い!
「モンスターハウス」 アニメならではのホラー?
「間宮兄弟」 うちの兄弟では考えられない、仲の良さ(^^;
「東京ゴッドファーザーズ」 今敏監督、3作品目で個人的にやっとビンゴ!
「恋の門」 酒井若菜ええなぁ。松尾スズキ初監督でも◎
「メゾンド・ヒミコ」 この系統やっぱりダメでした。
「茶の味」 眠くて眠くて
「デジャヴ」 劇場で観たかった!
書き出してみると、結構な偏りようですね(^^; アニメ、邦画、ゲイ・・・
「モンスターハウス」と「デジャヴ」は今年の公開作品なので、遅れてもレビュー書くつもりです。
上に書き出したDVDは9月までに観たんですが、10月に入ってパタッと止まってしまいました。それはここ1年ぐらい観てなかった連ドラを見始めたから。しかも3本!
TUTAYAの強敵は、「ガリレオ」、「歌姫」、「モップガール」
「ガリレオ」は、単純に推理モノ好きなんですよね。「古畑任三郎」もかかさず観てたし、科学的に検証していくという推理していくというのも目新しいです。初回はいきなり人が燃えちゃって、チャンネル変えれなくなってしまいました(^^;
「歌姫」は全然興味なかったんだけど、元が芝居と言うのと、長瀬が主演だったから。長瀬らしい熱い男の話なんだけど、色々と謎もありそうで面白い。第3回まで引っ張ったクロワッサンの松の正体見て大爆笑!だけど、連ドラでの視聴率ではダントツの最下位らしい・・・
「モップガール」は、予告編観て面白そうなんで、とりあえず1回目見たら、なかなか良い。タイムスリップサスペンスコメディというんでしょうか。北川景子のコメディエンヌぶりに期待。
という訳で、映画もドラマもマイペースで観ていきます(^^)