【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007ナビスコカップ決勝 「ガンバ大阪vs川崎フロンターレ」
ガンバ大阪、優勝おめでとう!
TVにかじり付いて観てましたよ、決勝戦。
リーグではFC東京に快勝したフロンターレに対して、エスパルスに嫌な負け方をしたガンバ。どのように気持ちを切り替えてくるかと思ってましたが、2日連続の非公開練習や選手にはかん口令を敷くなど、がらっと変えてきたことが功を奏したようですね。でも、いつにも増しての強気な西野監督の発言には、不安を感じてましたが(^^;

好調な寺田や家長などスタメン候補は多かったけれども、結局、播戸以外は、リーグ戦当初のメンバー。監督が一番信頼しているんだなと実感。それは後半の3バックへの変化でも現れてると思います。普通なら例えば中澤を入れるところをメンバーを代えずに、加地をストッパーにするのも、練習でやったこと無いらしいんで、信頼してなかったらできないですよね。
a0031718_23592368.jpg

結果的にこのフォーメーション変更がフロンターレの混乱を招き、安田の得点に繋がったと思います。でも監督の戦術に応えた選手たちは本当に素晴らしかった!

2年前の借りをしっかり返しての優勝、これでリーグ戦へ弾みをつけて欲しい。あと4つ勝って、レッズにプレッシャーかけるだけです。
[PR]
by borderline-kanu | 2007-11-05 00:00 | サッカー
<< 「モンスター・ハウス」 DVD鑑賞覚え書き >>