【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サッカーあれこれ
今日はNHKで「レッズvsエスパルス」を観ながら、ネットではガンバオフィシャルの速報をチェック。

鈴木啓太が怪我で交代した時は、これはガンバに風が吹いてきたと思ったのに、交代で入った内舘は無難にこなしてましたね。満身創痍ながら負けない戦いは本当に上手い。
ネネを初めて見たんだけど、ドン・チードルに似てるなと、ヨメさんはキングコングの梶原って言ってました(^^; ネネを見たこと無い人がこの文章読んだから、どんな顔を想像するんでしょう・・・

レッズと言えばACL優勝しちゃいましたね。
決勝は観る気もおこらず映画観に行ってましたが、悔しい思い半分、厳しいスケジュールの中負けずに優勝したところはガンバにない底力を見た気がします。ただ、レッズが獲れるなら、来期ガンバにも十分チャンスがあると確信できた、ぐらいは言っておきます(^^; その前に今期最低2位以上で終わらないと、ACLに出るのに格好つかないよ。

U-22代表、アウェーであるハンデを考えても、実力を出せればベトナムは勝てる相手ですが、4点取れたのは望みえる最高の結果を出したと思います。サウジ戦に家長が選ばれてないのは残念。Jでの出場が少ないので仕方ないとはいえ、家長には腐らず奮起してもらうしかない!最近、西野監督は家長<寺田ですから手強いよ。

オシム監督には本当に元気になって欲しい。
川渕が涙声で会見するやから、すぐにも亡くなるぐらいかとショックを受けましたが、今日の会見では「意識は無いもののヤマ場を乗り越えつつある。」と聞いて、少しホッとしています。とは言え、来年からのWカップ予選は違う監督でやるしかないのだろうから、早く次の監督を決めないと。その上で本番に総監督として戻ってきてもらえれば嬉しいですね。
[PR]
by borderline-kanu | 2007-11-18 23:37 | サッカー
<< 「めがね」 「モンスター・ハウス」 >>