【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気がついたら大晦日
いつの間にか1ヶ月以上放置してました(^^;
その間にも多くの方に訪問いただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

11月~12月は仕事が忙しかったのもあるけど、ブログ更新意欲が下がってましたね。映画レビューも書けないまま、もう年末。高松に来てから、あっという間に5ヶ月が経ってしまいました。

この1ヶ月でブログに書こうと思っていたことをなるべく簡潔に。
①ミュージカル「RENT」鑑賞。
映画版「RENT/レント」が大好きやったので、思い切ってクリスマスに大阪まで行ってきました。生歌で「Seasons of Love」を聞いた時は鳥肌立ちましたよ!ただ、字幕の出るタイミングが少しずれていたので、最初は誰が話しているか混乱してしまいました。こういうことがあると英語習わないとと思ってしまいまうんですよね(^^;

②ティラミス作った。
「幸せのレシピ」を観てから、男の作るティラミス格好ええやんと思い、レシピ検索したら意外と簡単やったんで作ってみました。これは、店の味じゃないですか(^^; 生クリームとマスカルポーネチーズたっぷりで作ったんで濃厚で美味かった。
a0031718_183979.jpg

③ガンバ2007
ナビスコは獲ったものの、全体的には消化不良感が否めません。リーグ3位で天皇杯ベスト4、他のチームからすれば何を贅沢なと思うかもしれないけど、ACLを戦ってなかったんだから、リーグは優勝して欲しかった。
来年は、再度のACLチャレンジ。にもかかわらず家長、播戸の去就が決まってないし、DFもシジクレイが抜けて誰が入ったとしても1から整備し直ししないといけないので、現時点では不安の方が大きい。中澤はまだ残るか分らないけど、奮起を期待したいです。

④M-1グランプリ2007
ブログでは書いてないけど、関西出身ということもあって、お笑い大好きでM-1も1回目から欠かさず観ています。今年も楽しみにしてましたが、最終決戦の3組は誰も応援したいコンビはなかったので冷静に観れました。

キングコングは久しぶりに漫才観るからどんなんかと思ってましたが、勢いだけでネタの新鮮さが全く無かった。過去に誰かがやったんじゃないかと思うようなボケばかり、ツッコミも単純で、話の広がりがなかった。しかも西野の声がかすれてて、大きな声の割には聞き取りにくい。何であんな高得点が出たかが分らない。

それに比べて、サンドウィッチマンはテンションはそんなに高くはないけど、ツッコミが上手くて、面白かったです。でも3組の中なら、トータルテンボスに取らせてあげたいなと思いました。個人的には好きとは言えないコンビですが、昨年と比べても確実に腕上げてました。それにネタのオリジナリティは3組の中で1番あったし、最初のネタと2本目のネタは旅館と旅行代理店と似たような感じでありながら、2本目の最後で違うパターンを持ってくるところなどM-1向けのネタを用意しているところなども、2度の決勝進出で勝つための研究をしてきてるのがよく判りました。

来年は今年以上の混戦になりそうなんで、楽しみです。

⑤映画レビュー
ブログを書き出してから、初めて年末までにレビューが間に合いませんでした。
一応、メインが映画レビューのつもりなんで、やばいです(^^;
正月3日までには、年間ベストシネマを書くつもりです。

という事で、皆様1年間ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by borderline-kanu | 2007-12-31 18:41 | 雑記
<< 2007年 映画ベスト10 2007 CINEMA  >>