【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
「アンフェア the movie」
ドラマはヨメさんに色々と解説してもらいながら最終回とスペシャル版だけ鑑賞。初回から観ようと再放送を全部録画したけど面倒くさくなって結局見れませんでした(^^; 映画は劇場で見なくて正解でしたね。

基本的にドラマの映画化でドラマ以上のものは生まれないと思ってます。
アンフェアも最終回しか観てないのに言うのはおこがましいけど、映画を作るために派手にせにゃならんというのが大前提で作ってるから、雪平夏見(篠原涼子)1人がどうこうできるレベルを超えちゃってるんですよね。それでもダイ・ハードのように1人で突入していきましたが・・・

それに、警察の裏切り者を出し尽くしちゃったから、新しく登場人物出してこないとならないのも、限界に来てるってことですよね。それでもエンドロール後を観たら続編作るつもりなんでしょうか?!

ドラマで登場人物の性格が掴めてる分(もちろん私はあんまり判ってませんけど。)いきなり車が爆発して、娘が病人に入院して、その病院がテロリストに占拠されるなんていうご都合主義であっても、話に乗っていけるのは悪くないことだと思う。でも、やっぱり2時間ドラマ以上のものではないと思いました。

映画化になる「SP」で全く同じストーリーにしても違和感ないんじゃないって思います。そう言えばテロリストに乗っ取られる病院の話、もう既にありましたね(^^;

2008年4月12日(土) TV
アンフェア the movie@映画生活
[PR]
by borderline-kanu | 2008-04-15 22:47 | 映画レビュー
<< 2007年マイベストブックス 「ルパン」 >>