人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「ベルヴィル・ランデブー」
歌声以外はほとんど喋らないからこそ、歌がより印象に残る。
特にベルヴィルの三姉妹が歌う曲は、つい口ずさみたくなります(^^)

【ネタバレです】
「ベルヴィル・ランデブー」_a0031718_21422590.jpg

状況説明も何もないけど、それでも伝わってくるからこそ世界で通用するアニメなんでしょうね。かなりデフォルメされた絵の面白さ、特に大西洋を渡る客船の造形は好きやなぁ。その客船に対して、おばあちゃんと犬が乗ったペダルで漕ぐ船の小ささが強調され、おばあちゃんの何としてでも孫を探すという思いが、伝わってくるようでした。

カエルを食べる三姉妹を見て、フランス人がアメリカ人をどう思ってるか良く分りますね。

孫は成長し、犬も風船のように膨らみ、三姉妹も頬が垂れ下がってるのに、おばあちゃんで全然変わらないんですよ。どんだけ隠れてアンチエイジングしてるんでしょうか(^^;

2008年4月12日(土)DVD
ベルヴィル・ランデブー@映画生活
by borderline-kanu | 2008-05-06 21:43 | 映画レビュー
<< 「茄子 アンダルシアの夏」 「タロットカード殺人事件」 >>