【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ふたご座の男の子
2008年5月23日。
家族が1人増えました!


本日、1ヶ月健診が無事終了。
本当はもっと早くに報告したかったんです。でも体が小さかったのと、黄疸が出て退院が1日延びたりと心配事が多くて、健診で先生に診てもらってからにしようと待ってました。結果も問題なく順調という事で、やっとスッキリしたぁ(^^)

出産には立会うつもりは無かったんですが、いよいよ分娩室に入る時に、助産婦さんにいきなり「一緒に入りますか?」と聞かれ、思わず「ハイ。」って言ってしまったんですよね(^^; 

でも、生まれる瞬間に立ち会えたことは一生の思い出になりました!
普段は涙なんか見せないヨメさんが、生まれたばかりの赤ん坊を眺めながら泣いてたんです。妊娠が判ってからの希望や不安、やっと生まれた安堵感、色々な思いがあったんやろうなと思うと、もらい泣きしそうでした。その時は我慢できたのですが、家に帰って眠りにつこうと目を閉じると、出産の時のシーンが蘇ってきて、涙が止まりません。やっぱり泣き虫な私(^^;

両親も同じような思いで、私を育ててくれたと思うと、今更ながら感謝の気持ちで一杯です。そして、何よりもヨメさんに感謝!この時の気持ちを忘れずに子育てしていきます。

と言うことで、これからは映画ブログ改め、育児ブログになります。
嘘です(^^; ただ現実には、映画観る時間ないので、ブログの内容も変わってくるとは思います。ちょうど昨日6月27日でブログも4周年、まだまだしぶとくブログは書いていきますので、よろしくお願いします。
[PR]
by borderline-kanu | 2008-06-29 01:26
<< 高松か里帰りか 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」 >>