人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
高松か里帰りか
子供が生まれるまで、ブログでは触れてこなかったので、出産までのことを書いておきます。ほぼ自分のための備忘録ですが(^^;

私の会社は2~3年周期で転勤があります。
先輩や上司に聞くと出産の時には、里帰りすることが多いんです。あまり知らない土地よりも親もいて、安心できるところで子供を生みたいというのは良く判ります。旦那の立場からしても、帰ってくる時間が不規則だから、家にいると奥さんに余計負担をかけるという意見もありました。

だからと言っては何なんですが、私もヨメさんがてっきり函館へ帰るものだと思ってました。結婚するまで函館から出たことがなかったこともあって、それまでもホームシック気味になってたまに帰ってましたしね。しかし、出産は函館ではなく高松ですることになったんです。

本人は帰りたかったようなのですが、1つ大きな問題が発覚。
ヨメさんはハウスダストのアレルギーがあって、実家で猫を飼ってるので鼻炎がひどくなるんですよね。普段なら気にしないのですが、妊娠中であれば話が別で、戻るのは断念しました。

出産までハーフマラソンと思ってたのがフルマラソンに(^^;
最初は、しばらく独身気分を味わえたのにと思ってましたが、今から考えるとヨメさんの大変さも一緒にいないと実感できなかっただろうし、これは自分が勝手に思ってるだけかもしれないけど、この10ヶ月間で2人の絆も強くなった気がしています。

しばらくはブログこんな感じかな(^^; 
by borderline-kanu | 2008-07-07 00:28 | 子供
<< 十月十日(とつきとうか) ふたご座の男の子 >>