【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガンバ大阪、新スタジアム建設へ
相変わらず、情報遅いんですが、これは触れておきたかった。
ちょっと長いですが、ガンバ大阪オフィシャルのコメントを載せます。

「新スタジアム」建設にむけて

本日、一部新聞にて、ガンバ大阪「新スタジアム」建設にむけての報道がございました。

ガンバ大阪ファン&サポーターの皆様の『サッカー専用であり快適なスタジアム』への強いご要望、そして現在のホームスタジアムである万博記念競技場が全席座席指定可能や観客席の屋根、バックアップ電源の確保、常設ドーピング室、VIP席導線の確保やスタジアムにての表彰式開催可能など様々なFIFAの定める国際基準を満たしていないこともあり、「新スタジアム」建設が今後のガンバ大阪発展に向け、非常に重要な課題であり、これまでも地域行政と調整を進めてまいりました。
今年よりこの「新スタジアム」建設を最重要課題として、地域行政に頼る形ではなく、ガンバ大阪が建設への更なる前進を進めるべく調整・検討をしております。

ガンバ大阪よりホームタウン重点4市である吹田市・茨木市・高槻市・豊中市に対しまして、『スタジアム建設可能候補地』のご提供のご相談をさせて頂きました。その際に、報道にもございました「吹田市・エキスポランド(休園中)」も候補地の一つとして調整・検討させて頂いております。

ガンバ大阪スポンサー各社をはじめ、ガンバ大阪を支援し、応援して頂いているガンバ大阪ファン&サポーターの皆様、そしてホームタウン地域の皆様に新スタジアムを自分たちのスタジアムとして愛着を持っていただけるよう、皆様に支援・参加して頂けるプロジェクトを目指し進めてまいりたいと思います。

今後もこの新スタジアム建設にむけ、調整・検討を重ね、皆様にご報告させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

共に向かいましょう!国際基準であり、安全で快適、そしてサッカーを魅せるにふさわしい新スタジアム建設へ!
皆様のご支援をこれからも宜しくお願い致します。


後で知ったのですが、関西版の読売新聞で1面記事だったようですね。
Jリーグ開始当時から、地味に応援してる身としては、これ読んだ時には涙出そうになりました。待ちに待った新スタジアム建設、しかも2011年には完成を目指すって本気ですやん!

万博は交通の便も良くない上に、陸上トラックがあるので、観ずらいんです。私はSBかSM席で観ることが多く、基本的に端っこなので、対角線上の逆サイドは、非常に遠く感じます。

神戸ウイングスタジアム(現ホームズスタジアム)が出来た当初、代表の親善試合を観に行ったのですが、ピッチが近くてめっちゃ興奮したのを覚えています。それからも度々観に行きましたがヴィッセルが羨ましくて仕方ありませんでした。

今回はガンバ自らがスタジアムを作ると宣言していますが、パナソニックがやっと本気になってくれたということでしょう。ガンバにとって(サポにとっても)、新しいスタジアムというのは悲願でしたが、強くないとこういう話も進まないんだなとつくづく思いました。ACLに出場できなければ、国際基準のスタジアムも必要ないんですもんね。

建設費の150億円をどう捻出するかですね。
ネーミングライツ1年5億として20年分先出しで、100億をパナソニックに出してもらい、パナソニックスタジアム決定(^^;
後の50億を他のスポンサーとサポでなんとかならないでしょうか。
サポの方ですが、募金ではなく建設出資者として、ネームプレートをスタジアムに残すという方式で薄く多く1万円×1万人で1億。1万円じゃプレート代がもったいないって言われそう(^^; 5万×5千人で2.5億。これぐらいじゃ、トイレぐらいしか作れない?どちらにしても、しれていますね。やっぱりパナソニックに130億ぐらい出してもらわないと無理かも・・・

ネームプレートの件、本当に名前が残るなら1万円なら絶対に出します。5万円でも競馬で当ててなんとか捻り出します。10万円は、独身なら出してたかもですが、今はミルク代優先だな。

とにかく夢が広がる話なので、今後の展開に期待しています。
[PR]
by borderline-kanu | 2008-07-22 01:19 | サッカー
<< 肝心な時に風邪を引く男 十月十日(とつきとうか) >>