人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
肝心な時に風邪を引く男
社会人になってから、正月休み、GW、盆休みになるとよく風邪を引いてました。結婚してから、フランスと北京へ行った時も初日から鼻水ズルズルだったんですよ。仕事を頑張ってるから、休みになると気が抜けてしまうんだと、良いように解釈してすが、体調管理できてないだけという話もあります(^^;

風邪も人によってパターンがありませんか?
私の場合、引き始めは、のどの痛み。中間が鼻水が止まらない。そして締めが咳なんです。35歳越えてからは、咳出た時に痰が絡むようになりました(^^; 本当にこれだけは年取ったなぁて思いますわ。熱はあまり出ないけど、5年に1回ぐらい出た時は、間違いなく38.5℃以上になりますね。

そんな私なんですが、ヨメさんが妊娠してからは、風邪を移したらあかんからと、気をつけていたんです。1年以上、風邪を引いてなかったのに、子供が生まれる前日に引いちゃいました・・・
 
その日は、会社から帰ってくると、もう絶不調で、早々に薬飲んで寝込んだんですよ。そしたら、夜中3時ぐらいから陣痛始まっちゃって、7時ぐらいまでは我慢してたらしいのですが(私は気づかず寝てました。)、7時半に一緒に病院へ。

私はしっかり睡眠とったおかげで、体はだるいもののなんとか復活、産婦人科が歩いて5分のところにあって、助かりました。

その時は意識してなかったのですが、今から考えると、風邪を引いたのが、子供生まれる合図やったのかもしれませんね(^^; 体調管理しっかりしないと、ほんまに。
by borderline-kanu | 2008-07-23 23:41 | 子供
<< 子供の名前 ガンバ大阪、新スタジアム建設へ >>