【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
坊主頭
先日、中学生以来の丸刈りにしてきました。

罰ゲームじゃないし、世界のナベアツの奥さんに触発された訳でもありません。ちなみに奥さんが坊主頭にした理由は「毛根をリセットしたかった。」らしいです・・・ 名言ですわ。

1年ぐらい前から、丸刈りしようかどうか迷っていて、こう書くとめちゃくちゃ優柔不断ですね(^^; 最近は坊主頭なんて珍しいこともないんだけど、いざ自分がするとなると、頭の形があんまり良くないのもあって、躊躇していました。でもそんなに悩んでいたのがアホらしかった!なんと言っても楽だし、気分までスッキリするもんですね。

刈り上げた頭を擦るとサワサワして気持ち良いから、無意識に触っちゃうんですよ。歩きながら、会社でコピーしてる時、ブログ書いてる時も。この気持ち良さも短い間だけと思うと、余計に触ってしまいます。

それと髪切った初日、シャンプーが目に入りました。
普段使ってる量だと、多すぎて、泡立つ前にツーと伝って、目に入っちゃったんですよ。これからはシャンプー3分の1の量で十分。香川では、東京や大阪と違い、全く雨が降らなくて、今第2次取水制限中なんです。節水するにはちょうど良いかも(^^;

心配だったのは、マット君に違う人と間違われて泣かれるたらどうしようと思ったけど、大丈夫でした(^^)
[PR]
by borderline-kanu | 2008-08-06 00:35 | 雑記
<< 北京オリンピック開会式 「あなたになら言える秘密のこと」 >>