人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昼夜逆転
2ヶ月を過ぎた頃から、少しづつ昼間起きている時間が長くなり、夜は2回は起きるけど、グズルことは少なくなってきました。

基本的に夜は、22時~2時ぐらいが私が見ていて、その間にヨメさんが仮眠、マット君がミルク飲んだ後に交代というのがうちのパターンでした。最近、0時前後にミルクを飲むと次は4時に飲んで、8時ぐらいまで寝るという流れになってきていたので、油断していたんですよね。

それは8月12日から始まりました。
恐怖の昼夜逆転(^^;

0時頃、「今日は私が見るよ。ミルク飲んだら寝るだろうから。」とヨメさんが言ったのに甘えて、寝ていたらマット君の泣き声で目が覚めた。時計を見ると3時、見に行ったらずっと寝てないらしい。たまにはこういうこともあるだろうと思って、そこで交代したら5時半までずっと起きてました。しかも抱いてないと泣き出す最悪モードやったんですよね。

13日、私は朝から阿波踊りの応援(裏方)で徳島に行くので、帰りは夜中。 
睡眠時間3時間半で、演舞場までの送迎や食事、飲み物の送り届けと家に戻るとフラフラで風呂に入ったら寝てしまったんです。
だからヨメさんがマット君見てくれたんだけど、0時から寝たんで、ホッとしてたら2時に起きて8時までずっとグズッてたらしい(>_<) 私はそんなこと気づかず夢の中、ヨメさんはグロッキー状態でした。

14日も、0~6時はほぼ起きっぱなし、15日にはなんとか元に戻りつつあるといった感じです。お盆休みにやってくれるとは、平日なら間違いなく仕事に差支えがあるレベルやったんで、助かったと思うことにしてます(^^;
by borderline-kanu | 2008-08-16 18:25 | 子供
<< 「あるスキャンダルの覚え書き」 初めての親バカ >>