【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
3ヶ月検診
子守しながら、ブログ更新は難しいことに最近やっと気づいたカヌです。

産婦人科も家の近所にあって便利でしたが、小児科も歩いて5分くらいのところに総合病院があったので、そこに決めました。高松に引っ越して来るときは何も考えてなかったけど、今頃になって良いところに決めたなと思ってます(^^)

生まれた時にあった黄疸もすっかりなくなっていたし、体も順調に育っていたから、大きな心配事はなかったけど、検診に行く前はやっぱり不安な気持ちになりますねぇ。

結果、大きな問題はなくホッとしました。ただ、頬っぺたを自分で掻きむしるのでガサガサになっていて、それがアトピーになる可能性もあると言われたんですよ!個人的には2人ともひどいアレルギーはないし、大丈夫だと楽観してるのですが、ヨメさんが卵食べちゃダメと言われたので、その日から我が家では卵料理がなくなっちゃいました。卵大好きなヨメさんが一番辛そうでしたが…

一緒にBCGの予防接種も受け、数日経っても、腫れることもなかったので、これもひとまず安心。それにしても、子供ってこんなに予防接種受けないといけないんだと、初めて知りました。次はポリオが待ってるぜ。マット君に教えられることは、まだまだありそうです。
[PR]
by borderline-kanu | 2008-09-07 22:45 | 子供
<< チャイルドシート 「あるスキャンダルの覚え書き」 >>