人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャイルドシート
7月の梅雨明けにチャイルドシートを購入。暑いと思って、夜の9時に取り付けたにもかかわらず、クーラー最大にしても、全身の毛穴から汗吹き出して、ゲリラ豪雨にあったかのよう。
でもこれは、ほんの序章に過ぎませんでした。

高松に引越してきた時、マンションの下に駐車場が取れなくて、徒歩5分ぐらいの青空駐車場を借りました。伊丹に住んでいる時も同じだったし、雨が降ると少し不便だけど、運動不足にはこれぐらいは距離がある方が良いと思ってたんですけどねぇ。

駐車場は屋根がないので、いつもサウナ状態なのは仕方ないにしても、チャイルドシートまで熱がこもって熱っつ熱。駐車場に連れて行って乗せるなんてまず無理。まず家から保冷剤をビニール袋に入れて持っていき、シートを冷やしてマンションに向かいます。

チャイルドシートには一番最初、ベルトの調整がうまくいかず、結局ヨメさんが抱っこしてました(^^; 2回目からは無事に乗せれたけど、暑さで子供がぐずりだすし、手際も悪いから、車でお出かけすると2人ともでグッタリだったんですよね。9月になって朝夕は涼しくなってきたけど、昼間はまだまだ暑いので、早く秋になって欲しいっす。
by borderline-kanu | 2008-09-11 23:25 | 子供
<< 大人買い 3ヶ月検診 >>