【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
嵐の3日間・24日(土)
いや~、やっと尼崎(兵庫県)に越してきました!

一段落ついたので夕食をと思い街をフラフラしてるとネットカフェ発見!
忘れないうちに引越記書こうと思い入ってしまった。

23日(金)夜から翌朝3時すぎまで荷物詰めをしていたものの前日もあまり寝ていないため、80%ほど終わった時点でダウン(>_<)気がつけば7時45分。

8時半には引越屋が来るのでヤバイと思いつつ、再開するも寝起きなのでスロー。まあ、なんとかなるさと、半ばあきらめ始めた8時10分。「ピンポ~ン」って来やがった!働き者の引越屋さん。

満面の笑み(自分ではそのつもり)で「よろしくお願いします!」とドアを開けるも、「あっ、まだ服をコンテナ(ハンガーごと服入れるやつ)に入れてないんですね。」の一言で凹んだ。

キツイ一言(相手はそのつもりない)を言ったものの、おじさんたち働く、働く。私が4箱分の服をコンテナに詰めている間に、まだ入れていない小物をバシバシ箱に詰めていき、なんと9時30分には全部出しちゃいました!まさしく7人の小人状態(^^;本当になんとかなりました。

群馬から函館に来たときなんか、こっちが完璧に?準備していたにもかかわらず、2時間半以上かかったのに、この日は1時間20分!引越屋さんにあげようと、コンセントを抜いた冷蔵庫にウーロン茶入れてたけど、渡すヒマもなく梱包され持って行かれちゃいました(^^;

そして小学校の社会科見学以来、ゴミ処分場に行ってきました。トラックが次から次へとやって来るんです、かなり広いのですが、これじゃあっと言う間に埋め立てられてしまいそう。普段何も考えずにゴミ捨ててるけど、あれを見てしまうと、リサイクルできるもんはしないとなぁと今更ながら考えてしまいました。

ゴミの埋立地といえば、カラスというイメージですよね。ここは圧倒的にカモメでした。函館は海も近いし、不思議ではないのですが、そこは海から結構離れた、小高い丘の上にあるのでちょっと意外でしたよ。

14時には飛行機で羽田へ、品川から静岡に着いたのが18時過ぎ。新しい職場は大阪なのですが、担当の得意先が静岡にもいるということで決起会に参加。

実はお酒は飲めないのですが、ジャブ程度に飲めないことを匂わすものの、初対面で飲まないわけにもいかず、日本酒を味噌汁の蓋に目一杯注がれたのを飲むはめに。やばいなぁと思いながら、なんとか飲み干す。それ以降思考能力ゼロ(>_<)

2次会でも睡眠不足も手伝ってまぶた下がりっぱなし、元々音痴なのがさらにグレードアップ。普通は自分だけはちゃんと歌えてるつもりなんだけど、酒入ると自分でも下手だなぁと思うので、聞いてる人は迷惑だったでしょう。

なんとか0時ごろにはホテルへ帰れたんだけど、酔いもさめ、逆に目が冴え、27時間テレビだらだらと3時ぐらいまで見てしまった、アホや。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-07-26 20:50 | 引越し
<< 嵐の3日間・25日(日) お世話になった調味料たち >>