【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
「キングオブコント2008」
開催が決まった時から、楽しみにしてました。

バッファロー吾郎の優勝は、妥当な結果だと思います。
ただ優勝決定の採点には、変更の余地がありますね。
決勝8組うち残れなかった6組が順番に勝った方のチームを口頭で発表していくというのは、一見面白いのだけど、所属事務所のパワーバランスに思いっきり影響を受けてしまいます。今回は元々、吉本が多い上に、ベテランのバッファロー吾郎が残ったので、バナナマンの優勝は、ないなと読めてしまいますからね。せめて無記名にするか、根本的に変えた方がいいですね。

それでも純粋にネタだけをみてもバッファロー吾郎が上だったと思います。
バナナマンのコント自体ほとんど見たことないけど、あの2つのネタはそれでも見たことありました。鉄板ネタを持ってきたんでしょうが、安定しすぎで、万人受けはするかもしれないけど、意外性がなかった。

それに対してバッファロー吾郎は、ダウンタウンも言っていたけど、学芸会のようでした。これは彼らにとっては一番のほめ言葉じゃないですか。女性目線を全く無視して20~30代男性限定と言ってもよいネタで、くだらなさを突き詰めながらも、しっかりオチもあって、個人的にはかなり面白かったです。ただ彼らのネタは賛否あるでしょうね~

優勝決定の採点方法は変えたほうが良いと書きましたが、グループリーグは、あれで良いと思います。Bグループでロバートが470点台出た時は、決まりかなと思ったけど、(これも吉本だから。)バナナマンが点数で上回ったのは、見る目があったというべきでしょう。これも無記名なところが良かったんだと思います。

少しダメだし。
ロバート、秋山に頼りすぎ。馬場はプチ秋山、山本はツッコミとして平凡。
天竺鼠、あれならR-1に出てください。
TKO、一番手は気の毒。でも木下のキャラに飽きてきた。
チョコレートプラネット、くだらないけど結構好き。
ザ・ギース、アイデアは良いけど・・・
2700、ファンの女子役が滑舌悪すぎ、もったいない。

今年のレベルを見るとジャルジャルだったら、来年は優勝できると思う。

これで、テレ朝のM-1、フジのR-1と並んで、変則3冠が生まれたと言っても良いんじゃないですか。R-1には、M-1に出てる芸人がピンで挑戦してるし、これから10年以上のコンビは、急にコントやりだして、狙いをさだめて来るかもしれません。その程度なら厳しいだろうけど。

さぁどうする、日テレ。得意の大喜利かフリートークぐらいしかないぞ(^^;
[PR]
by borderline-kanu | 2008-10-07 13:25 | 雑記
<< 「20世紀少年」+「21世紀少... 大人買い >>