【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
5ヶ月のマット君
23日で丸5ヶ月経ちました。
生まれた時は、あんなに小さくて心配したのに、今は7.2キロぐらいまで大きくなりました!大きくなった分、泣き声も大きくなって、暴れ度合いも激しくなってきたけど(^^;

3ヶ月過ぎた頃からどんどんと表情も豊かになり、笑顔と声を出して笑うようになってきました。一緒に遊んでいて、楽しくなってきたら、どんどんテンション上がってくるようで、こっちがびっくりするぐらい大きな声で叫んだりしてます。

2週間ほど前から果汁も飲むようになり、紙おむつもSからMにサイズアップ。おもちゃを振り回すようにもなったし、毎日何か変化があって、家に帰るのが本当に楽しみです。
首もだいぶ据わってきたので、次は寝返りが早くできるようになるといいな。

ここ2ヶ月ぐらいで、マット君のリズムも決まってきたので、こちらの体もだいぶ楽になってきました。
ただ、夜寝るのが、早くて11時、遅いと12時をまわるんですよね。
10時ぐらいに寝かそうとすると、一度は寝るんですが、ミルクの飲んだ量が少ないのか、絶対に30分~1時間で大泣きで起きてしまうんです。
まわりに聞いても、もっと早く寝るらしく少し心配。その代わり、一度寝ると8時ぐらいまでは、起きることないのは助かるんですけどね。
これから離乳食を食べるようになると、変わってくるかなぁ・・・
[PR]
by borderline-kanu | 2008-10-26 14:53 | 子供
<< 「ナンバー23」 「チーム・バチスタの栄光」 文... >>