【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「犯人に告ぐ」
地上波の放送を観ました。
映画を先に観ていたら、原作は読まなかったでしょうね(^^;
別物と頭で分かっていても、やはり比べてしまいます。
原作の雰囲気はうまく表現できていたと思うし、巻島(豊川悦司)はイメージ通りでしたよ。ただ時間の制限の中で映像化するために、サブストーリーをバッサリ。これは仕方のないことだとは思いますが、物語に深みが無くなってしまいましたね。

【ネタバレです】
a0031718_23392217.jpg

原作では巻島の娘が出産でしたが、トヨエツの年齢もあって、自分の奥さんの出産という設定に変わっていた以外は、メインストーリーの大まかな流れは一緒でした。ですが、ラストは何故原作と変えたんでしょうか。変えたというより削ったという方が正しいと思いますが、削られたシーンは過去の事件に対する巻島のケジメであったと思うんですけどね。ちょっと中途半端な感じになってしまいました。

また、サブストーリーが無くなってしまったために、警察内の足の引っ張り合いや、メディア同士のスクープ合戦といった部分が物足りなかったです。植島(小澤征悦)や津田(笹野高史)の出番もかなり少なくなって、個人的に大好きだった津田のセリフも聞けなかったのは残念かな。→原作感想

植島が、度々リップクリームを塗ってましたが、あれはエリートのイメージなんでしょうか(^^; 品が無いように見えたけど・・・

2008年11月16日(日) TV
犯人に告ぐ@映画生活
[PR]
by borderline-kanu | 2008-11-22 23:55 | 映画レビュー
<< 寝返りキング 離乳食 >>