【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マット君のおなか
暴れながらも食べる量が増えてきたので、11月末から離乳食を2回にしたところ、今まで液体状のうんちだったのが、固体になってきました♪
しかも、1日5~6回おしっこ並みに毎回するんです。食べたら出すという便秘の方には羨ましい体質ですね。

固体なると、オムツと一緒に捨てられないので、トイレットペーパーに包んでトイレに捨てに行きます。ころんとしたのが出たときは問題ないのですが、水分が多くてお味噌ぽいのが出た時は・・・ この辺で止めときましょう(^^; 先週の土日は私だけで6回捨てに行きましたよ。

マット君は液体状の頃から、うんちしても泣かないんです。最近の子は泣かない子が増えてると聞いてはいたけど、さすがに固体になったら違和感ないんだろうか。それだけ、オムツの性能が良くなってるんでしょうか。これはオムツ離れをさせる時は大変そうだ。
[PR]
by borderline-kanu | 2008-12-14 12:18 | 子供
<< 「アデレード・ユナイテッドvs... 「魔王」 伊坂幸太郎 文庫 >>