人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
M-1グランプリ2008 予想
今年もこの季節になって来ました。
自分の中ではすっかりクリスマスの風物詩となっております(^^;
予想と言っても、レッドカーペット組以外は、この1年漫才を見てません。偏見度合いがかなり高めですので、ファンの方は読み流してください。

ダイアン
今年も出てくるとは思いませんでした。POISON GIRL BAND化しないことを祈ります。

笑い飯
知名度はM-1に出場するようになって上がっても、いまいちブレイクしきれないもどかしさがあります。
毎年、今年こそはと期待するんですが、Wボケが慣れられてきてるのは不利かも。慣れを覆すぐらいの勢いを見せ付けて欲しい。ただ今回のメンツで優勝できなければ、関西でくすぶりそうな予感。

モンスターエンジン
神々の遊びやピンではよく見るけど、漫才は初めて見ます。
荒削りそうだけど、来年に期待できるようなネタをみせてもらいたい。

ナイツ
やっぱり出てきましたね。上手いし安定感はあると思うけど、M-1では後半盛り上がるタイプのネタが有利なので、苦戦するのでは。それとTVでの漫才の露出が多いのは不利。基本的に言葉の言い間違いだけなんで、ヤホーやゴーグルでの調べてみましたネタは飽き始めたなぁ(^^;

U字工事
ブサイクネタやデブネタなど1点で突破しようとして、点数が伸びなかったコンビがいるので、栃木だけではきつい。ただ栃木ネタをつかみに使って、話を広げれれば面白いと思う。

ザ・パンチ
ツッコミの方が実はブサイクじゃないかと思うんですが・・・
2人とも個性的で、大化けするならこのコンビ。ネタ披露順もちょうど良い。ツッコミのバリエーションに期待です。

NON STYLE
ハイテンションでキングコングと雰囲気は近い(見た目じゃないです。)ので、先にやれるのは有利。ネタはこっちの方が私は面白いと思う。ただスピードがある分、滑舌が悪く聞こえるから、その辺は気をつけてやれば、最終決戦に残れるんじゃないか。

キングコング
番組的には優勝すれば盛り上がるのかもしれないが、これ以上、西野の鼻を高くする必要は無いでしょ。勢いはあっても、昨年のネタを見る限り、オリジナリティがないんで面白くない。

敗者復活
決勝進出コンビに初登場組が多いので、こちらで勝ち上がってくるコンビは今年も要注意。
個人的には、ジャルジャルが上がってきて欲しいですが、コントなんでねぇ(^^; 来年のキング・オブ・コントで頑張って下さい。
パンクブーブーが上がってくると、最終決戦に絡んでくるかも。今年は女性コンビがいないのでハリセンボン、アジアンも見てみたい。

◎笑い飯 
○ザ・パンチ 
▲NON STYLE
△パンクブーブー

今年は、ブラマヨ、チュートリアル、クラスはいない。
不安はネタ順だけ、笑い飯が実力を出し切れば、今年は獲れると思います。
by borderline-kanu | 2008-12-20 22:25 | 雑記
<< 「パチューカvsガンバ大阪」 「ガンバ大阪vsマンチェスター... >>