人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ベネズエラ戦
FW陣が全員得点する理想的な壮行試合でしたね!

ベネズエラA代表、後半は疲れからかラインが間延びして相手にならなかった。前半に大久保がゴール決めたのは嬉しいね。誰か判らなかった(平山?)けど、しっかりゴール前にも詰めていたし。それにボランチ含めたDF陣も集中力があってゼロに抑えたのも大きい!

松井は、相変わらずひょうひょうと、ピンポイントパスを出し、いつもの疲れからくる「そりゃ、無理やろ。」ってパスもあまり無かったと思う。小野との使い分けは、先発小野、サブ松井が有力だと思いますが、先発でも十分やれるところを見せた。個人的には、相手が疲れた時に出てくる方がいやらしいタイプだと思う。

阿部が前の試合でもあったけど、パス交換からゴール前に上がっていくと、ほとんどフリーになれる。攻めの基本は、ポストに当ててサイド攻撃かもしれないけど、これも武器になる。

田中達也の積極性(前を向いたらシュートを打つ)も、今のA代表にない爽快憾がある。あと気になるのは石川の使い方。守備を考えれば徳永のウイングバックは仕方が無いと思うが、後半30分からしか使えないのは勿体無いなぁ、大久保、田中が出れないときはFWとしても面白いんじゃないやろうか。

チームの調子が上がってきてオリンピックが楽しみになってきた!
でもグループリーグを見ると、全敗でもおかしくないほど厳しいよね。勝ち上がったとしても、この相手なら中二日のグループリーグで主力選手を休ませる余裕はないのがツライとこです。

それでも、A代表がうかうかしてられないぐらいの活躍を期待してます!
by borderline-kanu | 2004-07-30 22:41 | サッカー
<< ADSL開通なんだけど・・・ ど~しよう? >>