【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年も1年ありがとうございました。
気づいたら、もう大晦日。
正月休みに、実家にも帰らず、旅行にも行かないのは、会社に入って14年間で初めて。親子3人水入らずの休みと言えば、聞こえは良いけど、マット君中心の生活を送っております(^^;

久しぶりにTUTAYAに行って、「ジュノ」、「ダークナイト」、「アフタースクール」を借りてきました。この3本はDVDになってる作品では、2008年観たかった映画のベスト3(たぶん)なんで、マット君が寝てる隙に観て、来年思い出した頃にレビュー書くつもり。

M-1と天皇杯のことも単独で書きたかったのですが、時間がなかったので、少しだけ。

M-1グランプリ2008まずはNON STYLE優勝おめでとうございます!
今年は昨年より全体のレベルは上がったけど、優勝者はフットボールアワー以降の優勝者と比べると落ちるかな。NON STYLEはボケ→つっこみ→自虐というパターンを最初から最後までやり通したのは凄かったけど、漫才としては結構雑なところも多かったと思います。ただ、M-1で高得点を取るには、ボケの数も大切なので、彼らはよく研究していたんじゃないかと思います。

本来舞台では漫才は10分以上するので、掴みネタがあって、メインのネタに移るのが常道ですが、M-1はTV向けということもあって、持ち時間は4分。だから、掴みをどれだけ短くするかが、勝負の分かれ目になってきます。ここ最近は、挨拶だけで掴みなしというのも増えてきましたが、ダイアンやザ・パンチは掴みに時間掛け過ぎで得点が伸びなかったと思います。ザ・パンチはそれだけではないけど(^^;

天皇杯準決勝
今年60試合以上戦ってることを考えれば、ACLは残念だけど天皇杯は負けても仕方ないと思ってました。体力的、怪我人を考えれば圧倒的に不利だけど、ここまで来たら、元旦に勝つしかないですね!ACLを見越してか、補強しまくりだし(^^; これでACL行けなかったら、水本の二の舞がありそうで怖いです。

今年はほとんど映画レビューも書けませんでしたが、お付き合い頂き本当にありがとうございました。来年もこんなペースですが更新がしていきますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by borderline-kanu | 2008-12-31 13:03 | 雑記
<< 天皇杯決勝「ガンバ大阪vs柏レ... 「パチューカvsガンバ大阪」 >>