【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ADSL開通なんだけど・・・
函館から尼崎(兵庫)に越してきて、ADSLがつながらなかったんです。

新しいモデムをつけて、「フレッツ接続ツール」をインストールしてと、説明書通りやってもつながらないんですよね。2回ぐらいやり直したり、色々いじってもお手上げでNTTへ電話しました。簡単な間違いだったら恥ずかしいので、なんとかしたかったんだけどね。

そうしたら、新しいモデムは「フレッツ接続ツール」使っても接続にできないらしいことが判明。結局モデムの設定画面(普通にはいけない)に直接、IDとかを入力したら、ネットに接続できました。

でもね、そんなこと何処にも書いてないんですよ!「じゃあ、あのCD-ROMは何なの?」とNTTのお姉さんに聞いたら、他にも便利な機能(説明めんどくさいので中略)があるので全員に送ってますとのこと。腑に落ちない・・・

フリーダイヤルですぐ電話がつながったこと、お姉さんの対応が良かったことで怒りはそんなに無いんだけど、NTT不親切ちゃうの。電話するまでの3時間を返せ!

まあ、これで自宅でブログ更新できるので、ホッとしたよ~
[PR]
by borderline-kanu | 2004-07-31 13:49 | 雑記
<< 「日本vsヨルダン」 ベネズエラ戦 >>