人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
モス とびきりハンバーグサンド
携帯で撮ったマット君の写真を見ていると、これが出てきました。
モス とびきりハンバーグサンド_a0031718_2252423.jpg

食べたのは年末の話なんですが、写真見るとまた食べたくなってきた(^^;
マクドの噂のクォーターパウンダーは四国ではいつ発売かも判らないので、モスの新製品とびきりハンバーグサンドを食べてみました。

写真でも分かるように、肉がパンからはみ出るぐらいボリューム感満点で、食べ応え十分!それ以上に気に入ったのはソース。デミグラスソースにトマトを入れたものなんだけど、トマトの酸味が中和されて上品な味になっています。ソースに入ってる玉ねぎの甘みがハンバーグとうまくマッチして美味かったです。

同じくモスの匠味バーガーも食べたことがありますが、それと比べてもソースの分上だと思います。値段も匠味が確か600円ぐらいだったので、それと比べても390円というのは頑張ってるんじゃないでしょうか。最近マクドも値上げしてるしね(^^;

もう一つ嬉しかったのは、電話代のこと。
自宅からマクドとモスがチャリで5分以内で行けるので、特にマット君が生まれてからは度々お世話になっています。

モスは出来上がるまで少し時間がかかるので電話で予約してから、行くのですが、「THANK YOU」と書かれている小袋に10円を入れて、電話代として頂けるんです。これは金額じゃなく、気持ちがすごく嬉しいんですよね。他のテイクアウトの店もやってるのかもしれないんだけど、貰えると思ってなかったから余計に嬉しさ倍増です。

元々モスは好きだったのですが、また好感度アップ(^^)

ちなみに好きなバーガー、サンドイッチ類ベスト3
1、サブウェイ えびアボガドサンドにバジルマヨネーズソース
2、モスバーガー とびきりハンバーグサンド
3、モスバーガー ロースかつバーガー

マクドのダブルチーズバーガー、ロッテリアのリブサンド(絶品バーガーは食べたこと無いので)はベスト3には入らないけど、私の中の定番メニューです。
販売終了したものであれば、フレッシュネスバーガーのスパムサンドはベスト3に割り込んで来ますね。今はスパムバーガーがあるそうですが、近くに店がないからなぁ・・・
by borderline-kanu | 2009-01-15 23:08 | 雑記
<< 2008年マイベストブック 「アフタースクール」 >>