【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
「スパイダーマン2」
【ネタバレです】

本当は初日に見に行ったんですが、引越しやらで遅くなりました。

1作目はDVDで鑑賞。少なくとも私はスパイダーマンやれそうにない、悪に日和そう(^^;と思いましたよ。

そして2作目ですが、飽きさせない映画ですよね。前作にもまして、ヒーローは楽じゃないのが良くわかりました(^^; 片田舎ならまだしも、大都会で警官と同じようなことしてたら、自分の時間などなくなるの当たり前よね。そりゃ辞めたくもなるよなぁ。まさに等身大のヒーローです。飛べなくなって、エレベーターで降りてくる所は、なさけなさの集大成的シーンで大好きですね。

マスクマンはマスクが命。(タイガーマスクしかり)
だと思うのですが、そんな常識を覆すほど、あっけなく正体がバレまくってます。親友ハリーとのシーンも、自らマスクを剥ぎ取るとは、これはやられましたね。
ハリー「親父を殺したのは、おまえなのか?」
ピーター「今はそんなこと言ってる場合じゃない、MJを助けないと。」
私がハリーならサクッと刺してますね、間違いない(^^;

ヒーローものは敵役が命。(シャア・アズナブルしかり)
Dr.オク、カッコイイ良いですね~。銀行襲うよりも欲しいもの直接奪うんじゃない?あんなカッコで買い物もないでしょう(^^;そこが庶民的で好きなのですが。

スパイダーマンの特徴を活かす、ビル側面での3D戦闘シーンは、「マトリックス・リローデッド」の高速道路バトルと並んで、個人的にはVFXベストバウトです。

B級テイストたっぷりなのに、お金かけるとこにはしっかり使っていて見応え十分なのですが、1つだけ気になったのが、Dr.オクのアームって何でできてるの?

鉄じゃなくても金属なら、核融合が暴走した時には引き付けられるんじゃないのかと思うのですが。誰か解かる人いたら教えて下さい!

2004年7月10日(土) シネマ・大門
[PR]
by borderline-kanu | 2004-08-01 11:21 | 映画レビュー
<< ヌワンコ・カヌの復活を期待して 「日本vsヨルダン」 >>