【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
特等席!
昨日は淀川花火大会。

見に行く予定はなかったのですが、大学時代の友人宅から花火が良く見れるということを聞いて、本人は許可無く(^^;押しかけました。昨年は4人で見たらしいのですが、今年は総勢8名。

窓を開けると、一直線上に見事に花火が見れました!
ビクトリーロードがあるかのように、その線上は高いビルがよけて建ってるんですよ。花火というと、人ごみの中でみるのが当たり前になってましたが、こういうのを一度体験してしまうと、普通に見に行くのイヤになりそう(^^;優越感に浸れる贅沢ですね。

友人が言うには、この付近のマンションは全部西側(花火が見れるほう)から埋まっていくそうです。さらにマンションによっては、西側が家賃高いとこもあるらしい。年に1回の花火で値上げするなんてセコイなぁ。

そして特等席のもう一つの理由。

今日はアジアカップ準決勝「日本VSバーレーン」、花火とサッカーの両方が同時に見れてしまうんですよ!ビデオ撮るのも忘れたし、これも嬉しかった。でもゴールシーンはことごとく見逃しました(^^;リプレイでしか見てないよ。

決勝は中国に決まり、更なるブーイングの嵐でしょうが、快勝して黙らせてやりましょう!それに、ここで中国に勝たれて自信をつけさせることないしね。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-08-04 01:16 | 雑記
<< 瀬戸大橋に行ってきた! 「トロイ」 >>