【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
瀬戸大橋に行ってきた!
仕事だけど(^^;

今日は車で日帰り愛媛の旅でした。もちろん1人で。
移動時間8時間、移動距離567キロ。

長距離のドライブは嫌いじゃないんですよ。昨年も北海道・放浪の旅で5日間で2300キロを走破しましたし、眠気さえ克服できれば楽しいんじゃないかと思ってました。

普通なら社用車はセダンなんです。それなら良かったんですが、先に使われていて、ワンボックスの10人乗りワゴンで行ってきたんです。しかも荷物搭載用に後ろの席は全部取っ払い。

これどういう事かというと、デカイけど軽い、風が側面から当たるとふらつきます、この事実に出発するまで気付いていませんでした(>_<)

この車、座席の位置が高いので運転自体はしやすいのですが、リクライニングできないんです(^^; これは意外にキツイ、常に腰は90度の良い姿勢で運転しなければいけなく、パーキングエリアに入ってもちょっと横になって休めないんですよ~

阪神高速湾岸線に入った途端、もろに風のあおりを受けふらつく、この時に一気にブルーになりました、瀬戸大橋はこんなもんじゃないんだろうなぁと思って。それに車高が高くて軽いからスピード出すと安定感なくて、110キロ辺りが限界でした。

もう1つ、乗る前からの不安がありました。
神戸で生まれ育って19才の時に免許取ったんですが、22才で神戸を出るまでペーパーだったんです。自分で運転したこと無かったので、道が判らない(T T)

でも高速道路走るだけなので、大丈夫だと思っていたのですが、行きしに2回ほど間違って阪神高速降りちゃいました(^^; 知らない人が見ると表示板が紛らわしいだよ⇒私だけ?

こんなに不安材料ばかりで、緊張感持って運転したから、良かったのか悪かったのか眠くはなりませんでした。

いよいよ瀬戸大橋、10メートル以上の風が吹いていて、案の定、ヨレまくりでした。わかりやすく言うと、気性の悪い馬に乗ってるようで、直線なのに内にささったり、外に膨れたりで、ブルーイレブン級ですね。⇒競馬やってる人しか判らないでしょうね(^^;

瀬戸大橋の中間にある与島SAで食事した時に付いてきた、「タコわさび」が美味かった!居酒屋で出るのとは違って、浅漬けみたいなかんじでそんなに辛くないんだけど、風味が良かったよ。自分へのお土産で1瓶購入。私は酒飲めないので、ご飯のお供に、かるく1膳は食べれますね!

次回はまず、車をしっかり確保した上で、行くことにします。そして次は讃岐うどん食うぞぉ(^^)
[PR]
by borderline-kanu | 2004-08-05 00:10 |
<< 「ビック・フィッシュ」 特等席! >>