【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
寝相
どんどん寝相が悪くなっていくんですよね、マット君。
寝返りが出来るようになった頃から、見る度に寝方が変わってるんですよ。朝起きたら、逆向きなんて当たり前、ベビーベットの中で多分2,3周してると思う(^^;

ベット内を縦横無尽に移動するので、周りにの柵にたびたび頭をぶつけます。それでも起きないことが多いから、大丈夫だとは思うんですが・・・ 
全くヨメさんと一緒なのがうつ伏せ寝が好きなこと。まだ小さいからあまり長くうつ伏せでいると少し心配になります。

自分のベットで動き回ってる間は、こちらも楽なんですが、夜泣きで起きてしまうとミルクあげてもなかなか寝ないんですよ。仕方なく、3人で一緒に寝るんだけど、2人の枕の間を少しあけて、そこにマット君を寝かせると、枕が壁になって寝返りを同じ場所で繰り返すんです。

最初のうちは、良い方法が見つかったと喜んでいたら、最近は力が付いてきて、枕ぐらいの壁は乗り越えて来るんですよ!ヨメさんは髪を引っ張られたり、私は裏拳で顔を叩かれたりで、寝不足が続いています。
[PR]
by borderline-kanu | 2009-04-19 23:19 | 子供
<< つかまり立ち 「レッドクリフ Part I」 >>