人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
デミオロメン
語呂が良かったから書いてみただけです・・・
先週の日曜日、納車しました(^^)
デミオロメン_a0031718_12271794.jpg

エコカー減税とか補助金とか、目の前にあるニンジンに食いついてしまいました(^^; 9月20日の車検を控えて、4月頃は引き続き乗るつもりだったんですが、ちょうど9月で13年経つことに気づいてしまったんですよね。

前に乗っていたのが日産のウイングロード。
小さめのスポーツワゴンで荷物たくさん載って、使い勝手が良かったです。中古で買ったから約10年、群馬ナンバーで日本全国走って来たから愛着もあったんですよ。

しかし、ヨメさんが軽のミッションしか乗ったこと無くて、その車を2年で廃車にするという実績の持ち主。だからウイングロードでもデカイと言って運転ほとんどしなかったんです。でも子供も生まれたからこれからは、そうもいかないだろうということで、補助金で25万円戻ってくるならと思い切って購入。

トヨタのヴィッツやホンダのフィットも見積もりだしてもらったんですが、マツダは仕事でも使ってることもあって、割引率高くて、デミオに決めちゃいました。

デミオはそんなに車高が高くないので、軽のワゴンなんかと比べても非常にコンパクト!しかも車内はウイングロードと比べても遜色ないぐらいの広さがあるので、乗り心地も上々です。後はヨメさんに乗ってもらうだけかな(^^;
by borderline-kanu | 2009-09-06 12:33 | 雑記
<< 「終末のフール」 伊坂幸太郎 文庫本 「町長選挙」 奥田英朗 文庫本 >>