【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
インフルエンザ予防接種
先週の木曜日、ヨメさんが風邪気味だったので、マット君を連れて新型じゃない方の予防接種に行ってきました。

16時からと書いていたので馬鹿正直に16時に行ったら、子供30人ぐらいが既に待合スペースに溢れていて、保護者もいるので、熱気に包まれているというか、私には地獄絵図にしか見えなかった(^^; 座る場所もなく、そのまま帰りたくなりましたよ。でも先にお金支払っていたので、仕方なく我慢。

マスク装着率がざっと見て70%ぐらい、何の準備もしていない私は、予防接種に来て、風邪やインフルエンザにかかったら洒落にならないと息をするのも恐る恐るという感じ。でもマット君は人の多さにもまったく動じず、じっとしてられないので、ひょこひょこ歩いては探検をしておりました。

そんな風に時間を潰していると、思いがけずにマット君の名前が呼ばれて、病室へ。アレルギーがあるので毎月この病院に通ってたおかげなのか、よく分かりませんが、こんなに早く呼ばれて、本当にラッキー♪

注射自体は一瞬で、マット君が泣く暇もないぐらいだったし、機嫌の良いうちに終わって良かったです。早くても17時半ぐらいかなと思っていたので、1時間早く終わりました(^^)
[PR]
by borderline-kanu | 2009-11-11 07:42 | 子供
<< 「ワルキューレ」 「NHKにようこそ!」 滝本... >>