【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
「ディープ・ブルー」
【ネタバレです】

前から海の中は恐ろしいとこやと思ってましたが(^^;
海面に近いところから、海の底までかなりエキサイティングでしたよ。
弱肉強食・生存競争のオンパレード!

「アシカと戯れるシャチ」
ぬいぐるみかと思うぐらい景気良く、放り投げてアシカを弱らすシャチ。
しかも、シャチがあんなに砂浜に近づいてまで、喰おうとするか。

「クラゲ軍団」
ファインディング・ニモで出てくるシーンそのまま。
何処まで行ってもクラゲだらけ。

「執念深いシャチ」
コククジラの親子を何時間も追い続け、遂に仕留める。
意外と働き者?

「サメの王国」
画面一杯にサメだらけ、数十匹いて、獲物を狙ってる。
撮影カメラマン凄すぎ!こわっ(>_<)

「深海のホタル」
光が無い世界で魚自ら光ってるんです。
初めて見る魚たちばかりだ。

「頑張るシロクマ」
自分よりでかいイルカを捕まえようとするけど・・・

「イワシの群れ」
数百匹集まると、サメもうかつに近寄れない。
竜巻のようなイワシの大群は圧巻。

その他にも興味ある映像ばかりでした。

しかし、なんでこんなに眠いんだ!

どんなつまらない映画見ても、ほとんど眠たくなることないんだけど、
途中から眠くて仕方なかったよ(^^;映像は面白いのになぁ。

多分、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の音楽のせいか?
荘厳な曲からコミカルな曲までシーンに合っていたと思うのですが、
心地よすぎて、眠気が襲いかかりました(^^;

公式HPもメイキングの裏話もあって一見の価値ありです。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-08-31 22:00 | 映画レビュー
<< トラックバックってありがたい。 久しぶりの競馬 >>