【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今夜はカレーのつもりが
昨日から静岡出張で、今日の昼過ぎに新大阪に戻ってきました。

大阪はまだ、風が強い訳じゃなかったのに、新幹線は新大阪-博多運転見合わせ、山陽電鉄、神戸電鉄も全線見合わせとただならぬ雰囲気。会社に戻ると、電車止まるかもしれないからと、16時までには帰宅せよとの嬉しい通達がありました(^^)

この時間なら映画見に行きたいとこですが、家に戻れなくなるの可能性もあるので大人しく家に帰ることに。そして折角だから、ルウを買い置きしていたので平日だけどカレーを作ろうと買い物してきました。

材料を切って、玉ねぎ炒めて、肉も炒めて、煮込み始めてルウを探したら、

ハヤシライスのルウしかない

いいんですけどね、親戚みたいなもんだから(>_<)
作り方もほとんど一緒だし・・・

初めからハヤシライスなら、玉ねぎ、ホールトマト、牛肉、マッシュルーム買ってきてたんです。でもカレーのつもりだったので、玉ねぎ、ホールトマト、合挽き肉、えのき、グリーンアスパラなんですよ。一見これでも良さそうなんだけど、挽肉にナツメグとブラックペッパーを大量に入れたので、ハヤシライスらしくない。なんかワイルドなかんじに仕上がりました。

a0031718_19422374.jpg

外はいつの間にか、暴風のようです。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-09-07 19:41 | 料理
<< 「もし、あなたなら~六つの視線~」 「私にも妻がいたらいいのに」 >>