【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:雑記( 115 )
1人暮らしのプチ悲哀
シャワーを浴びて、体を拭きながら、洗濯の準備。

全部入れて、洗剤入れて、スイッチオン、水が流れ出す。

あっ・・・ これからはくパンツも水の中・・・

一応救出を試みるが、やっぱり濡れている。

朝からボケボケ(^^;

さぁ、気分変えて競馬いくぞぉ!しかも1Rから。

当たらねぇ、絶対当たらねぇ、こんな日は。

結果が楽しみだ←自虐的。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-07-04 08:18 | 雑記
映画の日なのに
せっかく1,000円で見れるのに、今月も見に行けませんでした。

土日になると、さすがに込むし、函館では駐車場に入れません。平日だと仕事の関係で厳しいんですよね。せめて20時ごろに帰れたらレイトショー見れるのに。

映画館によっては、メンズディをやってるところもあるけど、こっちではやりそうな気配ないんです、函館でも希望します!

今は土日に見に行ってるので、見たい映画が多いとやりくり大変です、特にこの時期は函館競馬開催中(^^)なもんで、昼間は見れない・・・

今週は「白いカラス」か「ブラザーフッド」行きたいですね。「ハリー~」は前2作も見てないし、あまり興味ないんですが、空いてきたら行ってみます。


今日に限っては、映画見れなくて良かったかも。帰ってくるのが遅くなると、明日早朝の「ギリシャVSチェコ」までの睡眠時間が減るからね。

まだ眠くならないけど、無理して寝ます。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-07-01 22:30 | 雑記
その顔見ているだけでムカツク!
いつも人を見下した態度、一言一言が癇に障るそのしゃべり方。
何様やねん! あっ、どこぞのオーナー様ですか、裸の王様かもしれませんね。

シーズン真っ只中に、近鉄・オリックスの合併騒動から、ライブドアの近鉄買収の話まで出てきてますが、あまりにも非常識じゃないですか?

選手あっての球団、ファンがあってのプロ野球。そんな当り前のことが通じない世界なんですね。ライブドアが買収することがベストかどうかは判らないけど、合併よりはベターなのは選手、ファンの声を聞けば明らかなのに、オーナー様たちだけで好き勝手決めて、あとは置いてけぼり。

国会議員が国民年金払わずに、自分は関係ないって態度で年金改革って言ってるのと変わらんよ。これって絶対あとで痛い目に会うんやから。

近鉄と阪急(オリックスの前身)って球団同士はそうでもなくても、昔ながらのファンはライバル意識は相当あるよ。極論だけど、阪神と巨人が合併するなんてとになったら、暴動おこるでしょう。私一人でもデモしますよ、トラファンとしては(^^;

阪神の久万オーナーが合併すると28人ぐらいは選手をプロテクトするという話を聞いて、「強いチーム作るんやったら、合併すればいいのか。」と言ったような発言をしてました。ヒガミ半分入ってるとしても、まさにその通りやと思います。

ヘビが自分の尻尾を食べて、食べるとこ無くなったら、死ぬしかないんですよね。

今ならまだ間に合う、近鉄さん考え直して頂戴。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-07-01 17:28 | 雑記
いたずらメール
携帯はドコモを使っているんですが、いたずらメールというのには、今まであまり縁が無かったんですよね。3週間ぐらい前に久しぶりにある友人と携帯で話した後から、1日20本前後のいたずらメールがⅰモード経由で来るようになりました。

その友人とは何の関係もないんでしょうが、あたるところが無いんでm(_ _)m

調べてみるとⅰモードからのメールというのは、100件以上の大量発信というのは、101件目からはドコモが自動的に削除にしてくれてるらしいんです。ということは、1日20本のメール(アドレスはみんな違う)は全部100件以内ってことなんですよ。

1週間ぐらいは我慢したんだけど、いい加減うっとおしくなって、アドレス変更も考えたけど、気に入っていたので、アドレス指定受信というのに変更しました。

これが結構めんどくさい。まず指定するアドレスを書き出してから、設定画面で打ち込まないといけないんです。17件ほどあったのですが、途中でイヤになって6件で止めしまいました(^^;友達なくすなぁ。それでも、しばらく受信拒否すれば、相手も送ってこなくなるだろうという読みもあったんですけどね。

指定受信にしてる間、6件の指定している人のうち、2人からメール届かないと連絡が来た。よく調べると私の打ち間違い、何やってるねんってかんじです(^^;メールが長すぎるのが悪い!とまた責任転嫁。

6件以外の人からも問い合わせがあったので、昨日思い切って解除してみました。解除して12時間以上立つけれど、いたずらメール来ないので大成功!これで友達減らさずに済みそうです。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-07-01 01:33 | 雑記
ブログ始めました!
a0031718_215746.jpg
こんにちは、カヌです。

昨年から映画を見る機会が増えて、ついでだからと、レビューのようなものを書いていました。続ける自信がないのと、人に見せれるようなものでもなかったので、個人的に書きためていただけでした。それでも1年続いたので、いっちょやってみるかなという事で、ブログ始めました!

タイトルの「borderland」は、夢うつつの境という意味です。
「30代になっても夢うつつじゃ、あかんやろう!」というツッコミもありそうですが、仕事以外の自分の興味あることを書き綴っていくつもりなんで、良しとしようということで。

毎日更新とかはまず無理なんで、ゆるゆるとマイペースで行きたいと思います。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-06-27 21:59 | 雑記